ひきこもり借金返済ブログ(-_-)

鬱でひきこもりな僕(-_-)が借金返済を決意。

最新の記事

借金の不安と恐怖 (06/06)  前向きな借金返済計画 (03/26)  親に相談・・・・・・・・・・ (03/15)  借金・鬱・ひきこもり関連の相互リンク募集します (03/11)  僕のひきこもり度 (03/10)  借金返済計画 (03/09)  僕の仕事と借金 (03/04)  何から始めれば・・・・・・ (03/03)  ひきこもりの自己紹介 (03/02) 

記事一覧はこちら

最近のトラックバック

スポンサーサイト

  1. 名前: ひきこもり --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: yokothin ◆- 2007/03/16(金) 07:52:55 URL [ 編集 ]
    おはようございます!
    死ぬ前に死ぬ気で少し頑張ろう!!

    親から借りたお金で、一社くらいは完済できるんですか?

    一社完済できたら少しは気が楽にならないですか?

    少しずつ全社に返すよりも、最低金額だけにして、一社集中で返していくと効率いいですよ!
  2. 名前: ひきこもり ◆- 2007/03/16(金) 09:14:33 URL [ 編集 ]
    本当にありがとうございます。

    僕は今まで借金でただ悩んでいただけで、具体的な行動は何もしてきませんでした。

    お言葉身に沁みます。
    死ぬ気でがんばります。
  3. 名前: ◆- 2007/03/16(金) 21:57:24 URL [ 編集 ]
    涙出ました。

    いたって普通の会社員です。長期的に気持ちが滅入っていて検索で『鬱』と検索したらたどりつきました。自分の場合はいたって贅沢な悩みで2年間ほど学生の時代に『ひきこもり』っぽくなりました。お金も借りましたし、親の涙も見ました。社会人になり今は『普通』ですが、心も体も気を抜いた時は駄目になります。きっと普通に見える人もぎりぎりで生きていて、ちょっと心が弱くなった時に不運も重なると、いつもは立ち上がれる力まで奪われるんだと思います。みんな紙一重だと思います。
    自分は立ち上がるときはしんどかったです。他人にも腹が立ちましたし、無気力になりました。しかし何よりも自分に腹が立って歩きながら泣いた事が非常に多かったです。はじめは無気力、無関心、表情無しで自分の心に叫びながら周りを見ずにとにかくやることだけやりました。でも一度、周囲を裏切ってすべて、おじゃんにした事があり、だからよけい二度目の時は辛かったのかもしれません。

    一回はまるときっと立ち上がっても心の傷は消えないと思います。

    でもあの時のままではやっぱりまずいのは当然だったと思います。上から目線ですみません。まず四の五の言わずに、動く(自分で考えず本当に正しいアドバイスを聞く事含む)事しかないかなと思います。でも、きっと聞いても解決方法に奇策は無いです。当たり前の方法で当たり前に、当たり前のスピードで、当たり前の事をやる。これをまた考えてしまうと、またまた億劫になり動きが止まりがちですがなんとか、なんとか動いてください。僕もがんばります。このメッセージを書いて本当にそう思いました。
  4. 名前: ひきこもり ◆- 2007/03/17(土) 02:23:16 URL [ 編集 ]
    あああ・・・ありがとうございます。 何回も読みました。 僕は他人にこれほど何かを教えられたことが無いので、とってもありがたく、そして純粋に信じて、お言葉受をけ取りました。

    >まず四の五の言わずに、動く(自分で考えず本当に正しいアドバイスを聞く事含む)事しかないかなと思います。でも、きっと聞いても解決方法に奇策は無いです。当たり前の方法で当たり前に、当たり前のスピードで、当たり前の事をやる。これをまた考えてしまうと、またまた億劫になり動きが止まりがちですがなんとか、なんとか動いてください。

    あの・・・こんな僕ですが、めちゃくちゃ心に沁みます。僕の心の理想は、まさにおっしゃられていることです。そのようになります。

    とても時間を割いていただいてこんな僕のためにコメントをいただいているのだと思います。 とても勿体無いと思いますのと同時に、ありがたい思いでいっぱいです。

    言葉が全然足りなくて失礼しておりますが、いま、この場で書き記した他の思いは全くありませんこと、お知りおきください。 

    それから、本当に勇気をもらいました。ありがとうございます。 僕はもう少しだけ頑張れるような気がいたしました。

  5. 名前: yokothin ◆- 2007/03/19(月) 00:47:30 URL [ 編集 ]
    こんばんは
    親御さんからお金借りられたんですね!
    親の涙は、心の痛み方半端ないですよね・・・

    それから、動くことが一番!それは確かにわかっていても、動けないから欝なんですよね・・・

    自分も、借金ではないけど、動けない自分に、さらに憂鬱になります。

    今回ので、1社ないしは2社分は返せますか?

    動けない“うつ”に関して自分のコメントとトラックバックさせてもらおうと思います。
  6. 名前: ひきこもり ◆- 2007/03/19(月) 09:15:07 URL [ 編集 ]
    yokothinさん

    ありがとうございます
    今回の60万でとりあえずはレイクの1社をゼロにします。 でも根本的に収入を増やすなり何か大きく変えないと借金は終わらないと思いますので何か始めます。

    僕はどんな時でも助けてくれた親へ恩返しを忘れないつもりです。 母の涙は今でもかなりきついです・・・。

    コメント、トラックバックありがとうございます。
  7. 名前: yokothin ◆- 2007/03/20(火) 14:22:00 URL [ 編集 ]
    少しでも・・・
    νイクだけでも減った分、気持ち楽になりますよね。
    後は、少しずつ・・
    1社ずつ減らしていきましょうよ!
    ターゲットを絞って、重点的に返済して、その他は最低入金額だけでしのいで、ゆっくりでも1社ずつ潰していきましょう!!
    少しずつ動いて、無理しないで!
  8. 名前: ひきこもり ◆- 2007/03/20(火) 21:36:04 URL [ 編集 ]
    ありがとうございます

    レイクを全額返済してカード解約をお願いしたところ、利息下げますから引き続き持ってもらえないかといわれました。

    ちょっと迷いましたが解約をお願いしました。

    この分なら他の借金も利率下げてもらえるかもしれません。 ちょっといろいろと交渉してみたいと思っています。

    アドバイスありがとうございます。
  9. 名前: 美咲 ◆- 2007/03/26(月) 05:54:06 URL [ 編集 ]
    はじめまして。
    どうしてもコメしたくてコメさせていただきます。
    私は鬱ではないかもしれませんが、社会にでるのが怖くて社会に3年以上でれないヒキコモリ状態です。
    また、借金も100万以上あります。
    金融ではないのですが、恋人、友達、両親からです。
    今は後ろめたくて、返したいのに、なかなか動けません。
    あなたは、500万の借金ということですが、全部金融からですよね??
    この間TVでやっていたのですが、実家を離れている人場合、年収が借金より少ない場合は、理屈では返済できないらしいです。
    金利がついてきますからね・・
    しかし、実家に住んでいるということですので、なんとかなるかもしれませんが、酷な話、自己破産も考えなくてはいけないかもしれませんね。
    とりあえず、健康な人から見れば、借金作ったのは自分なのだから、動けないなんて甘えてないで働け!!って思われかもしれませんが、それでも動けない気持ちが私はわかります。
    でも、借りたものは責任もって返さないといけないので、私も動かないと・・と思っています。
    親が全額払えるのなら話は別ですが、無理なら自分でどうにかするしかありませんもんね。
    ただ、あなたの場合、在宅で仕事ができるスキルがあるじゃないですか!!
    それでも立派に動いている証拠です!!
    ネットで知恵を働かせば、500万の借金なんてすぐに返せるかもしれません(プラス思考)
    世の中には、家から出れず、PCの知識もない人もいます。
    あなたには力があります。
    無理しない程度に一緒に頑張りましょ!!
    諦めないで。
    また、世の中には難病で生きたくても生きれない人もいます。
    今日、バンキシャで余命宣告された人の話をやってました。
    「簡単に命を捨てる人がいるなら、私が貰いたいと。」
    その人達の分も前向きにね。



  10. 名前: ひきこもり ◆- 2007/03/26(月) 09:58:41 URL [ 編集 ]
    美咲さん

    お言葉とても心に響きました。こんな僕なんかのために・・・みなさん・・・ほんとうにありがとうございます。

    心以外は健康な僕が、自らの命を粗末に考えてしまいどうもすみません。

    借金返済についてはもういちどよく仕事、返済方法、返済計画、自己破産などについて考えていきます。

    しっかりしないといけないのは頭では十分わかっているつもりなのですが・・・

    今月分の給料と先日の母親から借りた分とで500万が420万くらいにはなる予定です。 生活も切り詰めて頑張ります。

    美咲さんも鬱で借金を抱えているということで、なんとか頑張ってください。僕は美咲さんのように気のきいたコメントできませんが一緒にというのがとてもありがたかったです。 僕はブログを始めて、応援してくれる方に、コメントをくれる方に感謝の気持ちでいっぱいです。

    本当にありがとう。。。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

親に相談・・・・・・・・・・

  1. 名前: ひきこもり 2007/03/15(木) 11:04:18
    親に借金のコト相談しました。

    今まで散々心配掛けてきましたので言い出せなかった、言えないと思ってましたが、本当に今月か来月には借金が返済できなくなる可能性があったからです。

    借金をした訳はとても恥ずかしくて本当のことは言えず、ちょっとごまかしてしまいました。

    『とりあえず今用意できるのはこれだけ・・・・』と言って
    母親が泣きながら60万円渡してくれました。
    父はずっと黙っていました。

      (-_-)
      (∩∩)

    僕はこの夜久し振りに『もう、死にたい』と思いました。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(1) [借金返済日記]

コメント

  1. 名前: yokothin ◆- 2007/03/16(金) 07:52:55 URL [ 編集 ]
    おはようございます!
    死ぬ前に死ぬ気で少し頑張ろう!!

    親から借りたお金で、一社くらいは完済できるんですか?

    一社完済できたら少しは気が楽にならないですか?

    少しずつ全社に返すよりも、最低金額だけにして、一社集中で返していくと効率いいですよ!
  2. 名前: ひきこもり ◆- 2007/03/16(金) 09:14:33 URL [ 編集 ]
    本当にありがとうございます。

    僕は今まで借金でただ悩んでいただけで、具体的な行動は何もしてきませんでした。

    お言葉身に沁みます。
    死ぬ気でがんばります。
  3. 名前: ◆- 2007/03/16(金) 21:57:24 URL [ 編集 ]
    涙出ました。

    いたって普通の会社員です。長期的に気持ちが滅入っていて検索で『鬱』と検索したらたどりつきました。自分の場合はいたって贅沢な悩みで2年間ほど学生の時代に『ひきこもり』っぽくなりました。お金も借りましたし、親の涙も見ました。社会人になり今は『普通』ですが、心も体も気を抜いた時は駄目になります。きっと普通に見える人もぎりぎりで生きていて、ちょっと心が弱くなった時に不運も重なると、いつもは立ち上がれる力まで奪われるんだと思います。みんな紙一重だと思います。
    自分は立ち上がるときはしんどかったです。他人にも腹が立ちましたし、無気力になりました。しかし何よりも自分に腹が立って歩きながら泣いた事が非常に多かったです。はじめは無気力、無関心、表情無しで自分の心に叫びながら周りを見ずにとにかくやることだけやりました。でも一度、周囲を裏切ってすべて、おじゃんにした事があり、だからよけい二度目の時は辛かったのかもしれません。

    一回はまるときっと立ち上がっても心の傷は消えないと思います。

    でもあの時のままではやっぱりまずいのは当然だったと思います。上から目線ですみません。まず四の五の言わずに、動く(自分で考えず本当に正しいアドバイスを聞く事含む)事しかないかなと思います。でも、きっと聞いても解決方法に奇策は無いです。当たり前の方法で当たり前に、当たり前のスピードで、当たり前の事をやる。これをまた考えてしまうと、またまた億劫になり動きが止まりがちですがなんとか、なんとか動いてください。僕もがんばります。このメッセージを書いて本当にそう思いました。
  4. 名前: ひきこもり ◆- 2007/03/17(土) 02:23:16 URL [ 編集 ]
    あああ・・・ありがとうございます。 何回も読みました。 僕は他人にこれほど何かを教えられたことが無いので、とってもありがたく、そして純粋に信じて、お言葉受をけ取りました。

    >まず四の五の言わずに、動く(自分で考えず本当に正しいアドバイスを聞く事含む)事しかないかなと思います。でも、きっと聞いても解決方法に奇策は無いです。当たり前の方法で当たり前に、当たり前のスピードで、当たり前の事をやる。これをまた考えてしまうと、またまた億劫になり動きが止まりがちですがなんとか、なんとか動いてください。

    あの・・・こんな僕ですが、めちゃくちゃ心に沁みます。僕の心の理想は、まさにおっしゃられていることです。そのようになります。

    とても時間を割いていただいてこんな僕のためにコメントをいただいているのだと思います。 とても勿体無いと思いますのと同時に、ありがたい思いでいっぱいです。

    言葉が全然足りなくて失礼しておりますが、いま、この場で書き記した他の思いは全くありませんこと、お知りおきください。 

    それから、本当に勇気をもらいました。ありがとうございます。 僕はもう少しだけ頑張れるような気がいたしました。

  5. 名前: yokothin ◆- 2007/03/19(月) 00:47:30 URL [ 編集 ]
    こんばんは
    親御さんからお金借りられたんですね!
    親の涙は、心の痛み方半端ないですよね・・・

    それから、動くことが一番!それは確かにわかっていても、動けないから欝なんですよね・・・

    自分も、借金ではないけど、動けない自分に、さらに憂鬱になります。

    今回ので、1社ないしは2社分は返せますか?

    動けない“うつ”に関して自分のコメントとトラックバックさせてもらおうと思います。
  6. 名前: ひきこもり ◆- 2007/03/19(月) 09:15:07 URL [ 編集 ]
    yokothinさん

    ありがとうございます
    今回の60万でとりあえずはレイクの1社をゼロにします。 でも根本的に収入を増やすなり何か大きく変えないと借金は終わらないと思いますので何か始めます。

    僕はどんな時でも助けてくれた親へ恩返しを忘れないつもりです。 母の涙は今でもかなりきついです・・・。

    コメント、トラックバックありがとうございます。
  7. 名前: yokothin ◆- 2007/03/20(火) 14:22:00 URL [ 編集 ]
    少しでも・・・
    νイクだけでも減った分、気持ち楽になりますよね。
    後は、少しずつ・・
    1社ずつ減らしていきましょうよ!
    ターゲットを絞って、重点的に返済して、その他は最低入金額だけでしのいで、ゆっくりでも1社ずつ潰していきましょう!!
    少しずつ動いて、無理しないで!
  8. 名前: ひきこもり ◆- 2007/03/20(火) 21:36:04 URL [ 編集 ]
    ありがとうございます

    レイクを全額返済してカード解約をお願いしたところ、利息下げますから引き続き持ってもらえないかといわれました。

    ちょっと迷いましたが解約をお願いしました。

    この分なら他の借金も利率下げてもらえるかもしれません。 ちょっといろいろと交渉してみたいと思っています。

    アドバイスありがとうございます。
  9. 名前: 美咲 ◆- 2007/03/26(月) 05:54:06 URL [ 編集 ]
    はじめまして。
    どうしてもコメしたくてコメさせていただきます。
    私は鬱ではないかもしれませんが、社会にでるのが怖くて社会に3年以上でれないヒキコモリ状態です。
    また、借金も100万以上あります。
    金融ではないのですが、恋人、友達、両親からです。
    今は後ろめたくて、返したいのに、なかなか動けません。
    あなたは、500万の借金ということですが、全部金融からですよね??
    この間TVでやっていたのですが、実家を離れている人場合、年収が借金より少ない場合は、理屈では返済できないらしいです。
    金利がついてきますからね・・
    しかし、実家に住んでいるということですので、なんとかなるかもしれませんが、酷な話、自己破産も考えなくてはいけないかもしれませんね。
    とりあえず、健康な人から見れば、借金作ったのは自分なのだから、動けないなんて甘えてないで働け!!って思われかもしれませんが、それでも動けない気持ちが私はわかります。
    でも、借りたものは責任もって返さないといけないので、私も動かないと・・と思っています。
    親が全額払えるのなら話は別ですが、無理なら自分でどうにかするしかありませんもんね。
    ただ、あなたの場合、在宅で仕事ができるスキルがあるじゃないですか!!
    それでも立派に動いている証拠です!!
    ネットで知恵を働かせば、500万の借金なんてすぐに返せるかもしれません(プラス思考)
    世の中には、家から出れず、PCの知識もない人もいます。
    あなたには力があります。
    無理しない程度に一緒に頑張りましょ!!
    諦めないで。
    また、世の中には難病で生きたくても生きれない人もいます。
    今日、バンキシャで余命宣告された人の話をやってました。
    「簡単に命を捨てる人がいるなら、私が貰いたいと。」
    その人達の分も前向きにね。



  10. 名前: ひきこもり ◆- 2007/03/26(月) 09:58:41 URL [ 編集 ]
    美咲さん

    お言葉とても心に響きました。こんな僕なんかのために・・・みなさん・・・ほんとうにありがとうございます。

    心以外は健康な僕が、自らの命を粗末に考えてしまいどうもすみません。

    借金返済についてはもういちどよく仕事、返済方法、返済計画、自己破産などについて考えていきます。

    しっかりしないといけないのは頭では十分わかっているつもりなのですが・・・

    今月分の給料と先日の母親から借りた分とで500万が420万くらいにはなる予定です。 生活も切り詰めて頑張ります。

    美咲さんも鬱で借金を抱えているということで、なんとか頑張ってください。僕は美咲さんのように気のきいたコメントできませんが一緒にというのがとてもありがたかったです。 僕はブログを始めて、応援してくれる方に、コメントをくれる方に感謝の気持ちでいっぱいです。

    本当にありがとう。。。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • -() 2007/03/15(木) 11:58:17
    管理人の承認後に表示されます
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
